2012年2月29日水曜日

いよいよ林道に駐車か

今実家に来ており、
ブログの方はお留守になっております。

今日はここも東京も雪、今どんどん降っています。
ここでもこうなのだから、山小屋あたりでは結構な
積雪になるでしょう。

と言うわけで、あさっての入山が気がかりです。
いよいよ、ロイヤルロードは、車で入れないことも
覚悟するべきです。その場合、今回初めて、車を
林道に置き、徒歩で小屋に向かうことになります。
(或はチェーンを着ければ登れるかな?
とにかく行って見ないと分かりません。)

こういうこともあろかうと、今回は長靴を車に積み込み
荷物も少なめにして下山したのですが、それでも
ノートパソコンその他は、かつぎ上げなければなりません。
(それにしても、ホンダで買った大きな買い物を小屋に
入れるのはいつになるのでしょうか)

それに水ですが、外の止水栓は止めたのですが何と
中の蛇口を全部開放にするのを忘れてしまったのです。
この結果がどうなるかは経験がないので分かりません。
(昨日朝、田村市はマイナス12度の予報であったから、
小屋は-15度以下になったでしょう。)

チェンソーについての貴重なコメント感謝です。
今持っているものは「コメリ」が売り出している中でも
最小のものです。バーサイズは300ミリもないでしょう。

昨日ジョイフルホンダでいろいろ聞いて見たのですが
私のような者の場合、特に高価なものを買う必要もないかな、
と言う印象を持ちました。
ジョイフルホンダでは「タナカ」のものを扱っており、
「普通はこれで十分です」と店員は自信満々でした。

漆喰は白かオフホワイトにしようと思っております。
その工事の開始は4月でしょうか、五月でしょうか。
今後ともよろしくお願い致します。

0 件のコメント: