2011年10月26日水曜日

10月21日のコメントから

>人には徹底的にやさしく悪霊に対しては徹底的に
残酷であるべきです。

本当にそうですね。このように理解すると、
ヨシュア記の”聖絶”の意味もわかる気がします。
でも、まさしく主の十字架で古い自分も含めて”聖絶”
されたんですね。
そのことを思うと、主を賛美するしかありません。

sugar:
確かに。
私の中に
イエスの十字架による「徹底的な聖絶」があって
初めて「神のわざ」に値するものが築かれ得るのでしょう。
神は少しの不純も許すことはあり得ず、
それらは完全に除去されなければなりません。

そう言えばあの時、
祭司長ユダヤ人達は、ピラトに向かって
イエスを「除け、除け!」と叫びましたね。
神は既に最後のアダムに含まれる一切の古きものを
イエスの肉体にあって取り除かれたのです。

この事実の根拠に立って初めて私たちも
旧創造の総てを取り除くことが可能となります。


共に70才前後
夫は糖尿病のために体の自由が相当奪われ
妻は目が不自由というキリスト者の御夫婦が札幌から
福島空港まで飛んで来られ、この山小屋に3泊されました。

今世界の中で最も呪われたかのような
フクシマの原発のスグそばで
一生忘れることがないであろう
主の暖かさにに満ちた交わりが持たれました。
心から神に感謝と賛美をささげざるを得ません。

以下は
ご主人から出発直前にいただいた手紙です:

「家内もかなり目が不自由となりました。
文字通り、手に手をとって参ります。
主が祝福してくださいますように。」

3 件のコメント:

インギー改 さんのコメント...

読ませていただいております。(^^)

Willie Yanaka さんのコメント...

>今世界の中で最も呪われたかのようなフクシマの原発のスグそばで一生忘れることがないであろう主の暖かさにに満ちた交わりが持たれました。

本当にすばらしいです!

Mr.Sugar さんのコメント...

インギー改さん、
はじめまして。

ウイリアムさん、
今、山小屋に留め置かれている意味を
改めてかみしめております。
ただ神をたたえます。