2011年9月5日月曜日

今朝の通読から

新約:ルカ18の17
「真にあなた方に告げます。
子供のように、神の国を受け入れる者でなければ、
決してそこに入ることは出来ません。」

ここのみならず、ルカの18章あたりのイエスの
切実な力説に接する時、多くの人々の慰めの言葉に反し
正直、神の国に入ることはきわめて難しいはずであると
感じざるを得ません。


旧約:詩篇27の5
主が「その幕屋のひそかな所に私をかくまい。」

私はエクレシアの「ひそかな所にかくまわれている」のでしょうか。
それとも人目につくにぎやかな場所を獲得したいと
願っているのでしょうか。


利根川のほとり
小さな秋を楽しんでいます。

0 件のコメント: