2011年7月14日木曜日

けさのメールから

Dear シュガー
その後どうしておられますか?
私たちは、もう少し前にbay area( San Francisco方面)
から帰ってきたところです。・・・
主の恵みが共にありますように。


兄弟姉妹
今14日、午前9:49、大工仕事の休憩タイムです。
今日は7時頃から大工を始めたのですが、これは
いい方法です。第一涼しいし、この現場は、午前中は
日陰になるので汗もかかないしとても能率が上がります。
(午後になると滝のような汗ですよ。)

今5、6坪のマキ小屋を作っているのですが、
ネタは殆ど張り終え、午後は床板を張ることが
出来るでしょうか。
壁、屋根と出来上がって行くのが楽しいです。
(この小屋には、マキ割りをしたマキを入れようと
思っております。割る前のマキは露天につんでおいて・・)

さて
私は震災前と比べて、生活も心境もほとんど変わって
おりません。我ながら一寸ヘンなのですが、ここでの
生活がこんなに楽しいと感じたことは今までに
無かったように思いますし、さらに
ここの山と森が「こんなにも美しかったかな」等と思うほどです。
なぜそうなのかは私にもよく分かりませんが・・

最近、
「私とは何なのか」と言うと、私とは霊であり、
魂と体は、この世に触れるための単なる手段なのではないか、
と言う思いが強くなって来ております。
これは奥深い課題となりそうです。これをさらにつき止め、
実際生活で経験して行きたいと願っております。

今、高原の涼風がとても気持ちがいいです。
さ、それではこれからまた大工です。


あ、今地震です。
小屋がユサユサと揺れています。
驚かれるでしょうが、こういうのは殆ど毎日ですよ。

0 件のコメント: