2011年1月13日木曜日

シュガー風邪2

早朝の体温が遂に6・2度。これが私の朝の平熱
なのだろう。(昨日朝は6・4度で、まだ多少違和感が
あった)これでようやく今回の風邪も「ほぼ治癒」と
言えそうである。(タンは少し残り、長く寝ていたせいで
フラフラ感はあるが)

今回もジャストぴったり2週間で癒えた。この期間の短縮は
気管支拡張を持つ私には殆ど 不可能であることが改めて確認
された。 そしてもう一つ このシュガー風邪には薬を飲んで
何もせずただ黙って寝ているしか 方法が無いと言うことも。

風邪が癒された時に行う私の「儀式」が入浴である。今日は
そのギシキを行い、その後またベッドに入り体を暖かくして
過ごそうと思う。明日は病院へ行き、二泊の入院費2万何がしを
払い、喘息の予防薬をもらう。出来ればお世話になった先生に
挨拶も したいのだが・・

週末は或いは大雪の可能性があると言う。だから最悪下山も
あり得る。 今日中のギシキはその大雪予報のせいでもある。
(土曜に実際の 雪模様を見てから、小屋を捨てて山から逃げ出す
ことになる かも知れない。)

①「私と私の状況」がどうであろうと②「主と主の完成された
御事実」に何の変化もない。①を見つめ過ぎて 霊的に
オタオタするべきではない。 ただ②に感謝し安息しよう。

0 件のコメント: