2010年11月2日火曜日

出発

9月7日、午前9時、
韓国アシアナ航空のOZ107便は
まだまだ暑い成田を飛び立ちました。

千葉マリン球場、東京ドーム、東京湾、三浦半島などが
次々と眼下に飛び込んで来ます。そして間もなく伊豆半島、
そしてダークブルーの全容を見せる、端正(たんせい)
極まりない富士の山。まるで巨大な模型(もけい)を
見るようです。緑の山河と青い海、何て日本は美しい国だろう。

一時間半で、飛行機はソウル、
世界有数の巨大空港に降り立ちます。
乗り継ぎです。そして生まれて初めて 
ビジネスクラス用のラウンジなる所で
しばしの休憩(きゅうけい)。

今回 ある方の御好意で、
行き帰りとも何とこの私が全部ビジネスクラス!
ユッタリとした座席もさることながら、
総てがユトリそのもの。
大嫌いだったはずの飛行機の旅も
これだったら悪くはないか
と思いました。 

0 件のコメント: