2010年11月1日月曜日

明日は晴れますか?

今日の昼過ぎ、ついさっき
ようやく重い重い腰をあげ、
しばらくルスにした大工仕事、
地下室の防寒工事に取りかかることが出来ました。

こういうの やって見ると大したことはないのに
私の場合 取りかかるまでが大変です。
ホンとに根っからの怠(なま)け者なのでしょう。
こんな人の行動にも物理で言う
「慣性(かんせい)」みたいなものが働いているのかな?

今日 窓わくは出来たので あとはそれに張る
ビニールの透明(とうめい)シートを買ってくれば
よいわけです。意外にわけのない作業でした。

あとは先輩(せんぱい)のアドバイスを受け
水道管に もう一巻きだけ、断熱材を巻きましょう。

最後は二つの入り口を板でシャットアウトすれば
万事はオーケー。これで厳冬時(げんとうじ)でも
L D K の水道の凍結(とうけつ)はもう無い、はず。


明日からは晴天という予報ですが、本当かいな 
というような湿(しめ)った空模様です。
今正に紅葉真っさかり、
どこもかしこも黄色とあわい緑いちめんの森に
シトシトと冷たい霧雨が落ちています。

でももうガマンがなりません、
カサをさしてこれから しばらくオアズケけだった
山散歩に出かけましょう。

0 件のコメント: