2010年8月14日土曜日

秋はもうすぐ

今朝は
結構涼しく上も下も長ズボン長袖でした。
秋はもうスグなのでしょう。

レンジフードの取り付けがまだ終わっていません。
フード本体から外へと煙を排気する煙突状の
曲げやすい筒(排気ダクトと言うのかな)が結構太くて 
壁に直径16センチもの穴を開けなければならないのです。
壁は9ミリ9ミリの外壁に12センチくらいの断熱材、
そして内壁の石膏ボードから成っています。

しかし16センチともなると 
インパクトドライバーの先に取り付ける歯が
どこの店にもありません。
それで「自在ギリ」なるものとドリルを
購入しなければならないのです。

たった一つの穴を開けるためなのに全く
もったいない話ですが 今回はやむを得ないでしょう。
次回の下山の時にジョイフルホンダで買うことになりそう。

ぼちぼち天井を張ろうかなと思っております。
そのためには今日午後 移動可能な踏み台(足場)を
作らなければなりません。
明日からは ピアノ室にも張った超安価な
米松の野地板(一束970円)を
ドンドン張って行けるかな?

今朝は暗い雨模様だったのに 今はカンカン照り、
午後一時ともなると ここもまだ暑いです。

0 件のコメント: