2010年6月29日火曜日

山に戻りました

要するに 
この世界は事実とウソとの戦いです。

同様に(しかしその本質はだいぶ違うのですが)
宇宙も極めて高度な真理とウソとの戦いです。
しかしその結末を言えば
真理とウソの性質上 
真理の絶対的な勝利は目に見えております。
だからウソにだまされず 常に断固ウソを排(はい)し 
真理の中にとどまりたいものです。


山に戻っております。
今日から 夕方だけでなく、
早朝の軽い山歩きも始めました。
これは健康にはとてもよいでしょう。
今日は「ダビデの道」と命名したその小道をふさぐ
たくさんの倒木を少し片付けました。
これにはもう数日かかるでしょう。
こうなるとこれから
上半身の運動も考えなくては・・と思わされました。

今日からまた
地下室のボードはり(今日から天井)をします。
9ミリの石膏ボードです。

2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

シュガーさんお久しぶりです
朝の山歩き空気が格別でしょうね
ダビデの道とはこの前伺ったとき
歩きましたか又今度秋の山に
行って歩きたいですね
小屋も大分変わっている様子ですね
夏も涼しいですかエアコンはいらないのですか
一人で天井張りは大変でしょう
気をつけて下さいね
兄弟の事お祈りしています

Mr.Sugar さんのコメント...

この村でエアコンをつけている家はない
でしょう。
今朝はむしろ寒いくらいで、上下 二枚
着ましたよ。
小屋は 緑の中にうもれて息苦しい?
と言えるほどです。
天上のひくい地下室だから石膏ボードを
はれます。
しかし普通の部屋はむりでしょうね。