2010年5月15日土曜日

個人的啓示の道

この時代においては 神は
人の霊の中の聖霊によって極めて明確に
一人一人を個別に導かれます。
聖霊の能力は偉大です、
それを全体として見るとき エクレシアは
おのずと美しい一幅(ぷく)の絵となるのです。
従って人間による一つの号令は全く
必要ありません。この道はあくまで
一人の神ご自身による
個人的な啓示の道であるからです。


私たちが 過去のある聖徒(先人達)を見る場合、
価値があるのは 彼らが
神からの真の啓示を受け、聖霊の中で
歩んでいる時期に限ります。その奉仕の生涯において
文句なくその人生全体を評価できる人は極めて
まれでしょう。(パウロにさえ失敗がなかった
わけではありません)

キリスト者が 
たった一人の時間を 主とともに過ごす
「主のみに仕える時間」(真の礼拝)は
何と重要なことでしょう。
それは、神の
悪しき霊達に対する対応にさえ
少なからぬ影響を与えるに違いありません。

6 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

お早うございます
何故か目が覚めました
エレミヤ読んでいましたが
ブログ開きました 昨夜
kさんとスカイプで 交わりある姉妹と
交わり計画しました
話を聞いて問題解決の鍵を主に祈り
求めます 交わりの様子又聞いて下さい
それでは又書きます
主と交わります

陽子 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
陽子 さんのコメント...

パソコンはややこしいですね
二度も送られました
一つ消して下さい
面白い機械ですね

Mr.Sugar さんのコメント...

ハイ消しました。
パソコンは
ホンと
ややこしいですが 面白い機械です。

おはようございます。
きのうも ミドリヤマの奥まで
行って来ました。
気を引くものがないので
山は祈りの為には絶好の場所です。
イエスの「さびしいところ」とは
そういう意味なのでしょうか。

その姉妹との交わりに
主がおられ
主が導かれますように。

陽子 さんのコメント...

今度の交わりに 初めての姉妹が
参加します
主に信仰の楽しさを与えて上げて頂きたい
姉妹です  逢うたびに身体の圧迫を
訴えてます  シュガーさん
宜しくお願いします
難しいコメントは頭には浮かぶのに
文字に出来ませんね
日常会話で楽しんでいます
いいですよね

Mr.Sugar さんのコメント...

陽子さんらしい
日常会話でいいんですよ。

なんだか楽しくなりそうですね。