2010年5月13日木曜日

善いこと 悪いこと(2)

十字架とは神の最大の意図であり、
それは大洪水と「燃える火の炉」の原点です。
神は堕落(だらく)しなかった天使をのぞく 天地にある
一切のものをこの原点の中に投げ込まれたのです。
(そうです、御子さえも!)
そこにおいて総ては もはや燃える要素が
全くない灰(完全な死)となるためです。

しかし、私は
今この時空の中で その神の意図に同意し 
神と結びついた私の祈り(信仰)において
厳しい冬も、爛漫(らんまん)の春も、息子達の病気も
結婚も、即ち悪いことと一切の善いことでさえ
(かつて私は自分の意志を用い パプテスマにおいて、
自分の総てを大水の下にもたらしたのですが)
今一度、そして毎時「私の総て」を 
その炉に投げ込む必要があります。その時 
それら総ては 私から隔絶(かくぜつ)され 
神の炉の中で灰化するでしょう。

しかし、そうする時 私達は必ず三日後 
それらの一切を含み 灰の中から天に向かって
飛び立つ一羽の不死鳥を見るでしょう。

神にとって価値ある唯一つのものとは 
その完全な灰の中から 悠然(ゆうぜん)と
飛び立つことが出来る復活のキリストです。

今のこの時間の中で(次の時代を待つことなく)
日々十字架の焼却(しょうきゃく)する効果を 
自分の身の一切に適用する人は幸いです。

6 件のコメント:

電気屋 さんのコメント...

また、アーメンとしか書けないのですが、

アーメン

善も悪も空しいもの
蛇と人のまやかしでしかありません。

復活したキリストだけが
希望あり真実であり永遠です。

Mr.Sugar さんのコメント...

電気屋兄弟、
ありのままの感想、
とても嬉しいです。

こういう重たい話には
コメントなどは書きづらいですよね。
実は
皆様には少々申し訳ない
気がしないわけでもないのですが・・


今日はミドリヤマまで行って来ました。
阿武隈の山は 電気屋さんあたりの
山の深さと比べれば 浅い浅い。

とは言え 人が殆どいない分、
独り占めの快感はあるのです。

*ミドリヤマとは私の命名。
 

陽子 さんのコメント...

お久しぶりです
あの山が緑一色ですか創造がつきませんね
交わり心待ちしております

Mr.Sugar さんのコメント...

お元気そうで 嬉しいです。

今日は
今まで行ったことのない
道なき道をずうっと登ってみました。
これ以上進むと戻れなくなるかも
しれないし、日も暮れる、という
ところまで。

そうそう、若いイノシシが
ドカドカと
山をかけ上って行きましたよ。
それにしても空気が冷たかった!

陽子 さんのコメント...

お早うございます
凄いですね 猪がいるのですか
あの山のこだまはもう一度聞きたいですね
今度はkさんにギターを山で弾いて戴いて
賛美したいです  
今日も山でのお祈りですか
心身共に健康ですね
ムーンライトは進んでいますか
早く聴きたいです

Mr.Sugar さんのコメント...

陽子さん
私のピアノは人に聞かせるような
ものではありません。

さて見かけによらず、
イノシシはとてもスバヤイです。
あれに体当たりされたら
ひとたまりもないでしょう。

ま、しかしイノシシは熊よりは 
いいでしょう。
出会いがしらに突然クマさんと 
対面することがないように、
願いたいものです。

k 兄弟のピアノとギター
聞きたいです。