2010年5月8日土曜日

夢の露天風呂

正確には何という名前なのでしょうか、
今 朝の5時、ロフトの窓から 
我が家の地味(じみ)な山桜がパラパラと満開です。
(花の数が少ない、ということ)

今回 入山した3日 森の木々は
まだ全く冬の装(よそお)いだったのに、きのう今日、
ようやく黄緑の世界に変わりつつあります、ようやくですよ。
もう数日で コシアブラの葉っぱも食べられるかな。
でもテンプラはめんどうくさそう。

きのうはゴミ焼きでした。
不要物は いずれ必ず焼く必要があるのですね。
私の中の不要物はどうでしょうか。

取り付ける前にと思って 
黒のレンジフードにペンキを塗(ぬ)りました。
このレンジフード、大きすぎて他とのバランスを壊(こわ)
します。それでオフホワイトにしました。
ペンキ塗り 意外と楽なものですね。これだと
雨漏(も)りで見苦しく変色した南デッキも
簡単に塗れるのかも知れません。

今日も小屋の北側、ガラクタの片づけです。
ここに露天風呂を作るのはいつになるのでしょう。

ムーンライトですか、ハイやってますよ。きのうは頭から
4、5小節あたりでした。
脳の老化(ろうか)防止には効きそう。

4 件のコメント:

電気屋 さんのコメント...

やったほうが良い事、
やりたい事、
やらなければならない事
色々ありますね。

私も何度かの失敗をへて現在はだいぶ落ち着いてますが、今日は井戸小屋の屋根とデッキに架けた屋根の部分にひらって来たガラスをはめてみたいと思ってますが、どうなることやら。

作業をしているとガラクタが貯まりますね、完成してないからひょっとしてこれは使えるかもとかんがえてしまいますし、工事の残骸もすごいです。
確かに私も見よ全てが新しくなりましたと書いてあるわりにはいつも工事中でまだまだ不要物だらけでリフォームの妨げになっているように見えてます。まあ、これに関してはイエスにまかせておるわけですが、、。

ただ、うちは露天風呂と言うには少しおこがましいですが、インドアではない風呂設備、昨日ほど完成です。
昨日は家内と娘と私と、足湯としました。
ひじょうに良かったです。

Mr.Sugar さんのコメント...

ひろって来たガラスをはめてみたい・・
ひょっとしてこれは使えるかもと考えて・・

これこれ、この気持ち!
拾う、もらうは私も大好き。
「それを何とか生かしたい」
それも同じ。

そうするとガラクタが貯まります。

ガラクタは今回の片づけで
終わりにしたいのですが
しかし電気屋さん、何と不要になった
ブルーシートが山とあり、
この始末は超難題、
何とかならないものかなー。

露天風呂は出来ることなら
夏に来るお客に
入ってもらいたいのですが、
他のやるべき多くのことを思えば
今年はどう考えてもムリだよね。

電気屋 さんのコメント...

ブルーシートは本当にブルーになりますね。

私は参拝ならぬ産廃に持っていって有料で処理、まあ車一台でも3000円くらいですから、又は個人の家で出たモノですから燃えるゴミで袋につめて出す。こんな感じで捨ててます。

家は知恵の固まりですらブログに情報を載せてください。

Mr.Sugar さんのコメント...

あっそう、意外に安いですね。

その情報 感謝です。

有難う。