2010年4月19日月曜日

午後は足場のかたづけ

午前は この小屋の不思議なエントランス、
(玄関というフンイキではまるでないのです、
どう説明してよいのやら)の
飾(かざ)りつけをしました。どうか飾りつけが
つい過剰(かじょう)になりませんように。

そのあとは東の外壁(そとかべ)に 
例の KITCHEN をはりました。意外とよかったです。
それから 
その東壁の足場の撤去(てっきょ)をしました。
この足場は だいぶ前から ほったらかし状態であったもので
ようやく今日実行できたのです。ホンとに私はズボラです。

そうそう、はずかしながらピアノ ついに触(さわ)って
みましたよ。ハイ 「ムーンライト」。それにしてもこれは
一体どうなることでしょう!

午後はこれから、その足場の残骸(ざんがい)のかたづけです。
今日は雲っていますが、そんなに寒くないので楽です。

さて突然ですが
人の内面はものすごく奥深く不思議です。
(人の体でさえ小宇宙のようなものであるとすれば、
人の見えない部分の奥底はどんなでしょうか)
そこから出てくるものが 全部「私起源(きげん)」である
とするのは どう考えてみてもやはり問題でしょう。少なくとも冷静
(れいせい)な見極(きわ)めはどうしても必要であると思われます。

さあ、足場です、
日がさして来ましたよ。

今、4時30分、
これからいつもの山歩きに出かけます。
残念ながら昨日、おとといと行かれなかったのです。
天気もいいし、きっとすばらしい時間となるでしょう。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ムーンライト
期待してます
山の生活は仕事が無限に有って
いいですね
健康充満素晴らしいです

陽子 さんのコメント...

パソコンは中々思い道理にいきません
素直に聞いてくれたらいいのに
神様も私にそう思って
微笑んで見て下さっているでしょう

Mr.Sugar さんのコメント...

匿名さん、陽子さん
コメント有難うございます。

もう早くも休憩中です!

ムーンライト 
ハイ 楽しみながらやって見ます。
一人 山に月影が射す夜、
これがひけたらカッコいいでしょう。

そうです、山での仕事は無限ですね。
人は有限ですが・・

でも陽子さん 始めたばかりとは
思えませんよ。

主は私たちの とてもこまかい所まで
配慮(はいりょ)されますから。

サア お茶を飲んだら
片付けの続きです。
今日はそとまわりだけですね。

外でキジバトがないています。