2010年4月8日木曜日

今日この頃

やっぱり出て来ましたよ、花粉症。ことによると
今年は出ないのか、などと思っていたのですが・・ 
ま、これ以上悪くならないように願いたいものですね。

今日は絶好の山歩き日和(びより)になりそう、
寒いけど風もなくきれいな青空が輝く雲の間からのぞいています。
午後には出かけられるかな。

和歌山の妹夫婦、今どうしているでしょうか。
義弟のヒロキさん、えらく大変な県立高校の体育教師を大過なく
勤め上げ 今どんな心境かな、今晩電話でもして見ましょう。

ピアノコーナー二重窓用の大きな新しいガラス窓、
その窓の木枠(わく)が微妙に狂っているのか、窓がどうしても
ピタッとおさまらず この二日ばかり相当苦労しました。ところが
ついさきほど 村の建具屋の渡辺さんに ホンのちょっと見てもらった
所、たちどころに原因が判明したのです。必要なのは「的確にモノを
見る目」ですね。それではこれから その目に従って作業を
することにしましょう。もう九時四十分です。

2 件のコメント:

Luke さんのコメント...

そう言えば、5年前、この時期に山小屋で花粉症がひどくて閉じこもったことがありましたね。
あの当時はN兄弟のことで心を砕いておりました。早いものです。

Mr.Sugar さんのコメント...

05年の4月ソバ屋によってから
山に入りましたね。それが初めてでしょう。
ひどい花粉症でした。その頃と比べたら 
今は問題にならないくらいに軽いです。
その前2月 Nさんのことが分かったのす。7月、一緒に杏林へ行っています。
5年はあっと言う間です。