2010年4月9日金曜日

昨日から今日と

夜になったら和歌山に電話しようと思いつつも、すっかり
忘れていたら何と夜 先方から 無事退職しました との
電話があったのです。よかった。
「山娘、スキー娘」のヨーコちゃんが南アルプスの見える
駒ヶ根市の病院に勤務したそうです。
ケースワーカーとか言ったかな、これもよかった。

マルシアとのメール↓
マルシア:(8 Apr 21:01)「なんか感じましたか?
実はわが家は全員 風邪をひいてしまいました。
セージは熱を出し今日仕事を休みました。
アイリは高熱を(39.8℃)出したけど、おカユを食べ、
遊んでいました。私はセキはひどいけど、熱はない。
アイリと一緒に受診して、薬をもらいました。
今日は午前中にお母さんにアイリを見てもらい、
一時間だけ出勤して帰ってきました。
その後はお母さんも熱を出して寝込みました。

セージは役所で二人分の仕事をしていて、毎日残業しています。
15日から新人が入り、新人の教育係と仕事を
こなさなければいけないのです。

私は前より少し遠いところに異動しました。
やっと少し慣れた感じがしてきました。明日はアイリの熱が
下がらなければ、お仕事 休まなくていけませんね。」

私:(9 Apr 05:25)
「ハイ、少し心配していました。今朝、4時半ころ 
カゼが治るようにイエス様にお祈りしましたよ。
山は人もバイキンもいないので 私は風邪もひきません」

さ、それでは朝食のサツマイモの焼き芋でも
いただくとしますか。今日もとてもよい天気です。

0 件のコメント: