2010年3月19日金曜日

春のあわ雪、なごり雪

きのう午後からしんしんとして降り続いた雪が
今日の朝、阿武隈の森を、朝日に輝く銀世界に変えました。
それはそれはミゴトな光景でした。未明 あれは
確かに10センチはあったはず、
ところが、春の強い陽光に見る間にとかされ、午後1時には 
「エッあの大雪は今いずこ」なのです。
阿武隈山中 正に春の淡雪、なごり雪ですね。

前に書いた風呂の混合栓とりかえ工事ですが、
何と新しい製品の構造上 壁の穴あけを別の場所に
し直さなければならないのです。本当にヤレヤレです。
そのために その穴あけ用のドリル(直径26ミリ)をコメリで
調達しなければなりません。

ついでに、冬タイヤを夏タイヤにかえましょう。
というわけで、これから船引の街まででかけるのです。
それでは 行ってきます。

2 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

わあー春の淡雪ですか
目に浮かびます、
淡雪とは良く言ったものですね
素晴らしい景色だったのでしょう
見たかったです
来年はお風呂は安心ですね
お疲れ様です

Mr.Sugar さんのコメント...

有難う。

お風呂、明日はなんとか完成するでしょう。

夕方 しばらくぶりで、

いつもの山に登って たくさん祈って

きました。その時間は

私が一番楽しみにしている時です。