2010年3月17日水曜日

ブジ山に着きました

さきほど、
ちょうど日没(ぼつ)ころだったでしょう、ブジ小屋に着きました。
暗くなる前でよかったです。寒くて真っ暗な小屋に一人着いて
電気のスイッチを手探(さぐ)りするなどは 
あまり愉快(ゆかい)なものではありません。

地震ですか?着いてすぐ見てみると、
被害(ひがい)かなと言えそうなことは ロフトのタナの上においた
酢(す)のビンが一個床に転がっていただけ。
下手するとストーブの煙突が曲がってやしないかな、
等と思ったのでしたが、
この被害ゼロは やはり嬉しいことでした。

このあたりの地層は深く厚い岩盤(がんばん)でおおわれているから、
地震には強い筈、という話は聞いたことがあります、
真偽(しんぎ)のほどは分かりませんが・・

2月25日の「陽子さんの証し」の続きになりますが、 
陽子さんから
「ハレルヤ!
主人が、アンパンを食べたいと
言う程に癒(いや)やされています。
神様は凄いです。」
というメールが入っていました。
主に感謝です。

下山は1週間後、26日となるでしょう。

1 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

お早うございます
主は素晴らしいですね
全てを守って下さいますね
四月には交わりの予定を
立てますので又宜しくお願い致します