2010年2月23日火曜日

今日この頃

今、焼き芋の朝食を終えました。あたたかいジャガイモに
バターをつけるとおいしいです。

聖書は、黙示録とダニエルの七十週を見ています。
ここからも「実際的、霊的な益」を引き出す必要があります。
七つの封印(ふういん)という巻物の中の一期間が 子羊によって
開かれつつある現在であることは明白です。

このように壮大で 自分にも深い関係のあるドラマの中に生かされている
という興味、これ以上の「面白さ」がこの世にあろうとは考えられません。

毎年の花粉症のため、15日に殆ど症状がないのに薬をもらって
飲み始めたら、3日後から 何と軽い頭痛になっています。
それで、薬は おとといからやめて今様子を見ているのです。
でも頭痛の真の原因は何かのか、インターネットで調べてみると、
それはなかなか難しいことらしいです。どうやら、やっかいな
病気ではなさそうなのですが・・。

とはいえ、神は何にもまして環境によって人に語られます。
「一刻もはやく癒(いや)してください」ではなく 主よ 
この頭痛によって、あなたは何を意図されているるのですかと
神に問うべきです。

今日は 故障(こしょう)を調べてもらった浴室の混合栓
(こんごうせん)を取り付けることになるでしょう。
うまく行くといいのですが・・。

「みちのくの最南端(さいなんたん)」も今日からは本格的に暖かく
なりそうなので、喜んでいます。(とはいえ せいぜい10度)
なぜか今 冬はもうあきあき、と言う気分です。これ、年のせい?

きのうから暖かくなり始めたので お湯が出ましたよ。
お湯があると炊事(すいじ)は楽です。
それにしても、冬の阿武隈(あぶくま)の このものすごい
冷水で炊事をした昔の人はエライ。

6 件のコメント:

陽子 さんのコメント...

コメントが送れません今度は
どうでしょうか

陽子 さんのコメント...

今度は送れましたね
パソコンはややこしいですね
これからも書きますね
先ほど書いたのは
消えてしまいました

K.T. さんのコメント...

sugarさんへ
今日、こちらはとても暖かで布団を干しています。
花粉症は辛いのでしょうね。
今のところ私はかかっていませんが、
いつ、発症するか・・・。
私の片側顔面痙攣も3年以上の時がたちます。主はこのことで私に何かを知らせようとされているのかしらと以前から考えていますが、それが何かはまだ分かりません。
ただ、あまりにすべてが健康すぎると、弱い人に対して、優しくなれないのかもとは思います。
パウロの目も癒されませんでしたよね。
私の場合とは違うのでしょうが(笑)
いろいろな出来事を、主は何をされようとしているのかなと考えることは大切だと思います。
 お湯が出て良かったですね。
            K.T

Mr.Sugar さんのコメント...

陽子さん
消えたのを復活させてください。

今日昼からしばらくぶりでそうじを
しました。気持ちいいです。
頭痛(ずつう)は少しずつよくなって
いるようです。まだありますが・・

TKさん、
「主は何をされようとしているのかなと考えることは大切だと思います。」アーメン、
更に主に聞いて見られたらどうでしょうか。
こちらもいい天気、これからいつもの
ヘルモン山(勝手に命名)へ登ろうかな
と思っています。

陽子 さんのコメント...

敵の奴が邪魔をして
又消されました
今日は御子を信じる信仰のみことば
ブログから引いてまとめました
明日も楽しみです
おやすみなさい

Mr.Sugar さんのコメント...

そのまとめ 楽しみです。