2010年2月20日土曜日

今、山です

きのう入山して 少し驚きました。
林道から小屋に至(いた)る道(「奥の細道」or
「ロイヤルロード」と勝手に命名)が
私の車でようやく入れた、と言うほどの積雪(せきせつ)が
あったのです。
(ハンドルを取られないように、その間 決して停止を
してはならないと言う懸命な運転でした)

やはり11日に急いで下山したのは正解(せいかい)でしたね。
私のいない期間、多い時で4、50センチ近くには
なったのではないでしょうか。

でも今日あすの日照(にっしょう)でだいぶとけるでしょうし、
あさってからは ぐっと春めいた気温になるとのことですから、
もう雪の心配は「多分?」ないでしょう。

水のほうは、やはり台所のお湯がだめでした。次の冬までは
更に対策(たいさく)を講(こう)じなければなりません。

今回 26日に下山になります。

2 件のコメント:

エシュコル さんのコメント...

お知らせです。
本日15時頃E姉が召されたそうです。

Mr.Sugar さんのコメント...

今、姉妹は総ての労苦をとかれ

アブラハムの懐において

しばしの安息の中にいることを

神に感謝します。