2009年10月22日木曜日

獄中のウオッチマン ニー(9)

私は以上のようにして、ニー兄弟を通して 獄中で救われました。
さて、ニー兄弟は獄中において決して、高いところに立ち、
両手を挙げて叫んだわけではありません、
「皆さん、あなたがたは皆、神を信じなければなりません!」と。
そうやって、何万人もの人々が彼によって回心したのではないのです。
また、ニー兄弟は獄中で、共産主義政権と闘い 糾弾、打倒して、
監獄の英雄になったわけでもありません。
そんな話はウソです。
真実はただ一つ、それは、
彼はただ 信仰を堅く保ち、決してそれを捨てなかった事です。

私たちは事実を語らなければなりません。
私は今 キリストにあって、ウソでなく、真実を語っています。
私の良心は聖霊によって感動し、御霊が私に証をさせているのです


時が経過し、私たちが二度目に会ったのは、
安徽(アンフェイ)省にある白茅嶺(バイマオリン)労働農場でした。
そこで、私たちは 更なる5年間を共に過ごしたのです。
再会した時、私たち二人は感動し、共に詩を一遍、詠みました。

彼此依依相見 ,主有安排難預感;
本是同袍同澤人,皖地重逢敘忠悲。

0 件のコメント: