2009年10月12日月曜日

獄中のウオッチマン ニー(1)

by ウー・ヨーチー

親愛なる兄弟姉妹、私の出身は中国、上海です。
私の名前はウー・ヨーチー、今年2003年現在、68歳となりました。

もともと私は高校の教師です。私は「3つの赤い旗」に反対したという
理由で、1960年に反革命のかどで告発され、7年の刑を宣告されました。
そして極東最大の刑務所・「上海ティーランチャウ刑務所」に
入れられたのです。

ニー兄弟は1952年に捕まりましたが その後は、あたかもこの人物が
この地上から消え去ってしまったかのようでした。なぜなら その時点から、
ニー兄弟に一体何が起こったのかを誰一人として知る者は
いなかったからです。

しかし主をほめたたえます。主は私のような いやしい者に恵みを与えて
下さったのです。主は私を愛され、私を守って下さいました。
それは獄中のウオッチマン・ニーに関して 私の知っていること総てを
皆さんに語るチャンスを与えるためだったのです。

0 件のコメント: