2009年3月30日月曜日

柄沢兄弟の為にお祈り下さい(2)

残念ながらこの三月に至り、柄沢登兄弟の病状は進行しつつある
と言えそうです。胃の圧迫感、吐き気、食欲不振がその度を
加え、柄沢兄弟を苦しめているのです。

しかし3月10日に至り、主はあることを開始されました。
それは登さんのもとに3姉妹が毎朝集うことです。登さんは、
吐き気が強いため、そばにビニールの袋を用いして、集いに
加わわられます。彼はそこで姉妹達に、祈って下さいと
言いました。皆で賛美を歌い、次に姉妹達は声を出して次々と祈る時、
皆さんの祈りの後で登さんもアーメンと言います。

ある日、彼は夜、眠れなくて苦しいと言いました。その機会をとらえ
ある姉妹が「登さん、そのつらさをそのまま、声を出して主に
訴えてごらんなさい」と勧めました。その時、登さんは「主よ、辛いです。
夜も眠れないし、食べることも苦しいのです。助けて下さい」と
祈ったのです。翌日の集まりで、どうだった?と聞かれると、
彼は「眠れました!」と言ったので、今度は「それではそのことを
主に感謝して見たら」と勧めました。そして彼は「主よ有難う。
吐き気はありますが、眠れたことを感謝します」と言ったのです。


今しかし
状況は予断を許さないほど深刻であると言えます。エクレシアにある
皆様方の、緊急なお祈りが急務であることは極めて明らかです。

「登兄弟を愛し、その命をも捨てられた主よ、
あなたが今 彼に御自身を現わされますように。そしてあなたの御こころが
あますところなく、彼の上に実行されますように。しかし主よ、私達の願いは
彼が今、その苦しみから解き放たれ、その肉体が癒されることです。」

今現在 彼は入院中です。

0 件のコメント: