2009年3月21日土曜日

今、山です

先ほど、小屋に着きました。
のどかな春の日差しの中、はるばる
太平洋を望む6号線と福島路を走って来ました。

山も平和そのものの無風快晴ですが、さすがに少し寒い。
やはりここは3月になってもストーブは十分必要なのです。
(4月になっても、かな)
予報を見るとあさってあたり、何と雪になるとか。

多分今回は丁度2週間の山暮らしでしょう。
床の野地板張りと壁工事はどれぐらい進むのでしょうか。

その間、三春の滝桜を見たいと言う東京のカップルとの
「早朝4時の花見」は本当に実現するのかな。
未明の薄明かりに浮かぶ樹齢千年の
ベニシダレザクラとはどんなでしょうか。

例の「三階建て4層鍋」での「世界一の手抜き料理」がおいし
過ぎて、あれ以来、確実に太り気味。対策は「間食をひかえる」
と言うことで、今、結構努力しているのです。

だから、お腹が空きましたね。
今日の鍋の中は、一寸さびしく、ほうれん草と豚肉だけですが。

そうそう、途中、いつも寄る水戸近くの露天の八百屋さんで、
絶対に、ゴミ袋いっぱいはある、大量の人参が何と
たったの380円。
だから、明日から当分毎日人参です!
(マルシアよ、こんなときはどうしたらいいのかな)

0 件のコメント: