2009年3月3日火曜日

マルシアから、そのほか

こんにちは、
皆さんお元気でしょうか?
愛莉が1ヵ月半になり、元気に成長しています。1ヶ月検診では
生まれたときと比べ、1キロ増加し、2cmも伸びていました。
今、成長の過程によく見られる乳児湿疹が出てきたので、
顔がぶつぶつです。
ちょっとの間、可愛い顔をお見せできないのが残念です。

まだまだ授乳回数が多く、1日があっと言う間に過ぎてしまうような
感じですが、このところ私に心の余裕が出てきたような気がします。


Sugar:
私では難しいと思っていた赤ちゃんの写真を載せられたのは
ある方の御好意があったから。
ところで近いうち、松戸までほんものの愛莉ちゃんを
見に行くことになりそうですよ。
皆さん、有難う。


あさって下山です。10日間くらいは下にいるでしょう。
今はまだよい天気ですが、これから数日あまりパッとしない予報です。
でもこれも暖かい春へのきざし、どこか嬉しいですね。


今日とあす、壁に石膏ボードをはります。
居間の西面は野地板の縦張りと決めているのですが、
それは後になるでしょう。
この小屋、何と17、8年もかかってようやく今、お化粧段階に到達した
と言うところなのでしょうか。こんなの、他ではめったに聞かない話です。
しかしこのお化粧時間も、またまた相当長いものとなるでしょう。


この間(カン)電話で、あの野田の高山家のお爺さんの情報が入りました。
高山姉妹からですが、お父さんは腎臓の機能が正常値のわずか
2%しかない。透析が絶対必要なのだが、弱い心臓の為にそれは不可能。
それでも、今お医者さんが不思議がるくらい食欲は旺盛で、
すこぶる元気な93歳なのです、との姉妹のお話でした。
とは言え、こういうお父さんのケア等で大変な日々には違いなく、ただ
聖霊に従うことをしっかり学んで行きたいと言う高山姉妹でした。

もう一つの姉妹からの情報:
あの有名な三春の滝桜を全国から押し寄せる人の波をのがれて
鑑賞する方法とは、早朝4時ころ出かけること。
「なるほどなるほど、地元の強みでそれが出来るか。
じゃー今年は出不精の私も行って見ようかな。」
高山姉妹は三春が田舎なのです。
 

2 件のコメント:

kurokkasu さんのコメント...

赤ちゃんってみんなかわいいものですが,愛莉ちゃんはことのほかかわいいですね。あの赤ちゃん独特のにおい、マシュマロのような肌、抱っこしたーい。

三春の滝さくら。ここ数年計画はすれど、行けずじまい。今年もそのころに岐阜へ行く用事があるのでいけそうにない。
ところであの人人人を避けるには、4時頃でかけるのですか? 泊まりがけでないと無理ですね。去年調べた時には、あの桜の近辺には旅館がなかったような気がします。泊まるなら,三春の町の中になりますかね。

Mr.Sugar さんのコメント...

いやいや かわいい。
3.5ヶ月で
こんなに人間らしく、かわいくなるもの
なのでしょうか。
彼女のカメラ目線 癒されますねー。


皆さーん、小屋に泊まって 
滝桜見に行きませんか。
三時に起こしてあげますよ。