2009年2月25日水曜日

純度の高い言葉

私たちは純度の高い言葉を語らなければなりません。
何と私の言葉は純度が低く、混ざり物が多いことでしょう。
私達に神の言葉や神の力が無いのではありません。
しかし最も大切なものが欠落しているのです。
それは私の言葉の純度です。

聖書の言葉はなぜ時を超え、空間を超えて常に新鮮な様で必要な
人に届くのでしょうか。それはその一字一句の純度が極めて
高いからです。その一字一句の内容は完全に聖霊そのものです。
聖霊と聞くとき私たちはその極めて高い純度を感じるのです。
その純度の極限的な高さのゆえに聖霊は神の御心を完全に達成
し得るのです。これこそ今日の神の働きの方法です。

サタンと人の方法はおおむね勢いやパワーを多用します。しかし、
神が私に要求するものは、諸々の強力なパワーよりも純粋さです。
光ほど純度の高いものは他にありません。もしも私の言葉の純度が
高ければ、たとえ私の力が「微弱」であったとしても地球にいる
人間の目にさえ届く億万年光年かなたの星の光のように、私の
光を帯びた小さな言葉はいずれ必ずターゲットに達し、それは
神によってさえ真の働きとして数えられるでしょう。

純度の高い言葉を発するには、絶対的に「私自身そのもの」の
純度が高くなければなりません。そして私自身の純度を得るには
私があのキリストの十字架の不純物除去の作用を
いただく以外に他の方法はありません。

しかしそれは、私への十字架の除去の力の作用の適用によって
「私に付着した神にふさわしくないもの」を一つ一つ「捨て去る」
と言う私の実際的な意志の発動と私の行為をも要求するのです。
これは必ず大きなテストとなります。しかしただ私の「意志の発動」
と十字架への信頼があって、初めて除去の力は私に作用し、
ちょうどその分だけ私の純度は高くされるのではないでしょうか。

これが今朝、私が語られたことばです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私たちの純度とは、私たちの本質である霊がキリストの復活の霊と一つになっている純度のことだと思います。そしてその純度は、十字架において主とともに死ぬ純度で決まるのでしょう。我々の霊の純粋さはとても重要だと思います。