2009年1月15日木曜日

パソコンが治った

パソコンが不調になったのは10日くらい前でしょうか。
徐々に症状は悪化し、遂におととい?機能停止に至ったのです。
これは困った、あれやこれや考え、Kズ電気に行って見たら、
もう寿命だと思います、修理代は高いですよ、みたいなことまで言われ、
思いと感情が交差し、我が魂は散らかった部屋の様になってしまいました。
もうこれは買い替えは避けられないようだな、
ウーンそれにしても高い出費は困る、と悩みました。

その時「あ、この時だな」とフト気がついたのです。
そこで力を全部抜き「霊の中の聖霊よ、導いて下さい」と
心を主に向けることが出来たのです。
後は全部主に任せて直ちに昼寝。

そしたら何と昼寝のさい中に、ある電話があったのです。その結果、すぐに
「パソコン診療所」と言う修理屋さんに行くことになり、すぐに柏まで車を
飛ばしたのです。着くと修理屋のおじさん、何とかと言うディスクが無いと
難しいかな、と言ったので私「あ、それなら多分阿武隈の山にあるから」と
応えたところ、解決は次回山から降りる今から2、3週間後であろうと
言う結論にあい至ったのです。以上が昨日のこと。

そして今日のお昼ごろ何と、昨日のおじさんから、ニコニコ顔で
全部直りましたよ、と言う電話があったのです。おじさん
ビオス プログラムとかいうものを書き換えたのだそうで、
彼によると、こんなサービスはめったにありませんよ、と言うことでした。
出費は計2万円、パソコンは当分使えそうです。

3 件のコメント:

mopoopoo さんのコメント...

ハレルヤ!

匿名 さんのコメント...

あ、それは"BIOS Program"ですね。「ビオス」ではなく「バイオス」と発音します。
ギリシャ語の「物理的いのち」も"Bios"ですが、パソコンの最も基本的なソフトです。
"Basic Input Output System Program"の略ですね。
しかし今はノートPCも安いのは2,3万で買えますよ^^

匿名 さんのコメント...

あ、それからLAのM.N.兄弟がしばらくぶりにメールを下さいましたよ。
もう知っているかもしれませんが、ここを紹介しておきました。