2009年2月6日金曜日

パソコンが本当に治った

長らくメールもブログも書かなかったのは
以下の二つの理由からでした。
①パソコンが動かなかったこと。
柏の修理屋さんに治してもらって1/15の最新の更新をしたら 
何とその直後すぐまた動かなくなってしまったのです。
更新するべくログインしようとすると、変な警告が貼りつき、
それがどうしても自力では除去できなかった、と言うことでした。

しかし、数日前メール機能は回復しました。
しかしブログは駄目、それもいつ治るのかトンと検討がつかない状況
だったのです。(山に戻ってイモクボさんに
お願いしないと駄目かな等、と)

②もう一つの理由は1/16以後
風邪をこじらせ、つい数日前まで寝ていたことです。
(仕事もない気楽な身、この際無理せず慎重にと言うことで・・)
でも体はもう大丈夫です。

それにしても67歳、健康には注意しなければなりませんね、
今回つくずくそう思いました。
これからは風邪をひかないように細心の注意をすること
と(数年ぶりの風邪でした)寄る年波に抗して
「体力の増強に努めなきゃ」等と思わされたのであります。
(それであの三浦雄一郎氏のまねをして、おととい足首に巻く
ウエイトを柏の東急ハンズに注文して来ましたよ。果たして
首尾はいかに!)


そして遂にとうとう
今日の午後、龍ヶ崎のパソコントラブル解決会社に来てもらって
目出度くブログも再開の運びとなったと言うわけなのです。


このたびの病気等によって、私の内側にはっきりしたある変化が
あったように思われます。今後このブログにその変化はどんなふうに
現れるでしょうか。私にとってもそれは一つの楽しみです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

祝!再開通!!

うれしいです。 
シュガーさんの主にあるものをシェアしていだだくことを、首をなが~くしてまっておりました。

ヘアースタイルまでも変わったってお聞きしたのですが・・・・・

匿名 さんのコメント...

おかえりなさい。お待ちしていました。

私は北の兄弟姉妹を訪ねる旅へと導かれ、まさに使徒29章を体験してきました。パウロがどんな気持ちで手紙を書いたのか、主がどうして弟子たちをふたり組で各地に送ったのか、鈍い私にもしみじみわからしていただく旅となりました。

お体ご自愛くださいませ。

Mr.Sugar さんのコメント...

ドッグウッドさん、
ハイ、7、3に分けて見ました。


北海道の旅、
2人になると濃厚にエクレシアの実際を
感じるのではないでしょうか。
それと主の働きを。

兄弟姉妹 
大村兄弟の為にお祈り下さい。
「あなたの愛している兄弟が病気です。」