2008年12月2日火曜日

5層三階建て高級ステンレス鍋

実際に使って見ると、あの私のダッチオーヴンにも、
多少デメリットがあることが分かって来ました。
少し小さいのですよ。なるべく沢山作り置きして調理を怠けたい
私にとってはそれはイマイチです。その上、前に書いたように、
調理後の洗いが結構面倒、更に、当たり前だが結構重いのです。
結論的に、アウトドアとか時々ならいいが、これからの人生
毎日三度三度ダッチオーヴンじゃ、やはり大変です。

その時です。
何と突然、この5層三階建てステンレス高級鍋が与えられた
のです。(おとといの午後くろねこヤマトが運んで来た)
5層とは鍋の本体のステンレスが5層と言うことです。(だから
結構重い)鍋の壁が5層であることによって鍋としての数々の優れた
機能が生ずると言うのです。三階建てとは一度に一階、二階、三階の
三つの部屋で三種類の食材を同時に蒸すことが出来るということです。

使って見ると中々いいのです。ダッチオーブンの機能は全部備えて
いるし、これで何とも前述の幾つかの欠点は見事全部解消して
しまったのですよ。実際料理して見るとすぐに分かりました、
ああこの鍋、一生ものだなと。鍋の世界もバカにならないものです。
全く知らなかったよ、こんな鍋がこの世にあったなんて。


それにしても、どうにも不思議です。またまた、絶妙の
タイミングで私の調理のトラブルが全部見事に解消してしまった事。
それも、私が全然意図しない所から降って沸いたように突然。
何と言ったらいいのでしょう、正直、主はまるで「これでもか
これでもか」と私の食生活をケアして下さっていると言う感じです。
これただの偶然?それにしては出来過ぎです。

要するに主は例外なく、私の生活のすみずみに至るまで、
「私の総ての必要」になられたいお方である、
と言うことなのでしょう。しかし実の所、言うはやすしです、
「主をして私の総てとならしめる」と言うのは。

PS:
ダッチオーブンの方は焼き芋用にまわしました。
ダッチオーヴンのジャガイモ、
バターをつけたりして結構いけますよ。

0 件のコメント: