2008年11月17日月曜日

あかしやさんのコメントから

(一)
私は難しい解釈は出来ませんが、こう思います。
イエス=神
イエス=人間の姿をとった神
人間とコミュニケーションと関係を持ちたいので、そういった姿に
なられた。神様だからこの世と神の国を行ったりきたりできるイエス。

人間の形をもったイエスにそれができる。 この世にいてイエスを
信じる者たちは、死はこの世と神の国の通過点でしかないということに
希望を見出す。
こんな単純な解釈しかできませんけど。 

先日、”90 Minutes in Heaven"というベストセラーの本を2日で
読みきってしまいました。 確かに、神様の国は存在します。 
いいところみたいです。行ったら、帰ってきたくないところらしいです。

そこで、私たちの家を用意してくれているイエス兄さん。 
さすが、元大工さん。
だから、みーんなが、そこにいかれるように、神さんは、
マルコ16:15、マルコ28:19で命令されているんですよね。
それが一番大事。 

アメリカ選挙で、Abortionだの、Gay Marriageだの、と騒いでいますが、
そんなのどうでも言いや、と思います。
ps。ところで、弊BlogでSugarさんのBlogを紹介させていただきます。


sugar:
あかしやさん、とてもわかりやすい表現を有難う。
あなたの単純、率直な言葉づかいのおかげでピンと来た
人はきっと少なくないのではないでしょうか。

昨日の記事にコメントして下さった、もぶぶさん、
いちはのすずめさん、Mさん、あかしやさん、そして私と、
この五者五様の個性の違いが実に楽しいと思いました。

五人はきっと「あの一人のお方」の中に流れる不思議な川に
身をゆだね、あたりの景色などを眺めながら、ただ楽しく
流されていたのではないでしょうか。そしてこの五人が一様に
タッチしたのはあの不思議なお方・イエス兄さんです。
しかしながら、またもや不思議や不思議、その一人のお方の中に
私たちのお父様だけでなく、古今東西の総ての愛する兄弟姉妹も
全員いたのです!これが私たちのかけがえのない
家族であり、エクレシアです。

こんな「沸き立つ」交わりがこんなブログの上にも存在するなんて、
ただただビックリ、主に感謝です。
これから、このような「キリストの沸き立ち」が、世界中の主をまだ
知らない多くの人々にも触れ、届いて行くことを心から願っております。
イエス兄さん、なにとぞよろしくお願い致します。
ブログの紹介有難う、その結果が楽しみですねー。


(二)
11/14「高山家のお父上(2)」へのコメント

私が余命2ヶ月と言われたら・・。 
今日言われたら、やはり、死ねないなぁ。子供と夫がいるから。
でも、92歳まで生きていて、神さんを信じていれば、そして痛みや
苦しみがなければ、わくわくと楽しみに待つのでしょうね。 
自分の葬式にどの歌を歌ってもらうかを自ら選曲したりして。
死を前にして、こういった心の平安を与えてくれるのが、
神さんなんですよね。ありがたいことです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰しております。沖縄からサラです。今年1月に長い文を書き送ろうとしたのが、今になりました。兄弟が書いておられたことに端を発し、石垣島である姉妹と開かれたところです。大喜びでメール、手紙、電話と流そうとしたのですが、不思議です。今回、時を得て、霊的なシェアができますようにと祈ります。開かれればなんともないことで、ところが流さなければ。ハレルヤ、主イエスの御名をほめたたえます。私のブログにアップしましたが、伝わりますように。

Mr.Sugar さんのコメント...

サラさんのブログ、
「お気に入り」に入れていたのですが、
ある時から、クリックしても
出て来なくなってしまいました。
どうしたのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

何度か削除していますので、下記になります。タイトルは、「サラの日記」で同じです。シェアしたいところなので、どうか届きますように。
http://saranonikki.cocolog-nifty.com/blog/

Mr.Sugar さんのコメント...

有難う。届きましたよ。
石垣島の姉妹との交わりの上で今後
主がどう働かれるか、楽しみです。

先ずは一人においてシッカリ主と結びつき、
次に2、3人が一つの基点になるのでは
ないでしょうか。