2008年11月11日火曜日

ダラスの「あかしやさん」から(2)

Mr. Sugarさん、
ご返答ありがとうございます。
「下界」と書かれると、まるで仙人のようですね!
自然の中に住みながらも、たまに「下界」に降りて行くなんて、
変化があっていいですねぇ。あやかりたいです。山小屋って憧れです。
さらに畑があったら最高。
日本だとアメリカほど遠くへ走らなくとも山、海がすぐそばに
ありますから本当にいいですね。

私なぞ 「たくましく」やっていかんと、あの双子たちと
やっていかれません。今日も怒鳴って、怒っておりました。
娘が先生の話が退屈だから、友達と話をしていて、先生の言ったこと、
質問を逃して、点数が悪い。点数はどうでもいいのですが、その態度が
私は気に食わんので。 
「退屈な先生はいくらでもこれからいる。なら、やることやってから
おしゃべりしろ!」とひどい説教を、
ワンタンを食べながらしておりましたです。

私のBlogは最近は、まじめ調になってしまいましたが、アイデアが
あるときは、結構くだけております。最近は、犬のばかちんもまともに
なりつつあって、なかなか話題がありませんが。

こんなのでよかったら、紹介でもしてください。
こんなアホでも、神さんは愛してくれているってことが分かってもらえたら。
そして、クリスチャン(というか、イエス営業部)てのは、何もこちこちの
凝り固まったまじめ人間だけではなく、欠点ばかりの人間でも
クリスチャンになれる、あなたもなれるのよ、と言いたいので。

ノンクリスチャンの人にどしどし紹介してください。
もともとのこのBlogの目的は、わかりやすく、たのしく、ばからしく、
ノンクリスチャンに伝えて行きたいってことから始めました。
よろしくお願いします。
尚、Mr. SugarさんのBlogもLinkさせて頂きたく存知ます。
いかがでしょうか?
あかしや


と言うわけで、あかしやさんのブログは
http://brotherjesus.blogspot.com/ です。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Sugarさん、

当方のコメントの投稿ありがとうございました。

Sugarさんの霊的であり、きちんとしたBlogに対して、私のは、ぶっちゃけてしまって、格調をしっかりと落としていますねぇ(笑)。

私のBlogのLink集にSugarさんのBlogを載せました。

あかしや

匿名 さんのコメント...

いえいえ、あかしやさん、
何をおっしゃいますやら。

キリスト者である私達の中で
「自分が真に自分である時」私の中の真の人・そうあのお兄さんが初めて自由を
得られ、私からさえ現れ出て下さる
ようです。(この間、わたしがあなたの
ブログに初めて触れた時のように)

不思議なことですが私達が自分を意識して「クリスチャンを演ずる」ならば、逆に
彼は私の中に閉じ込められ、どこかに
隠れてしまわれるようです。
当たり前ですがとにかく正直さが基本です。正直さこそ、あのイエス兄さんが
一番好まれるものです。(そのことは
福音書を見たら一目瞭然でしょう。
「宗教的カッコつけ」に対する
イエスの嫌悪等。)

だからあかしやさん、今まで通り、自由に
ノビノビ、あくまであなたはあなたらしく
生きて行かれて下さい。

出来れば時々はイエス兄さんのことを
思い、彼に心を向け、彼に対しても
ただ正直に反応しながらです。即ち
いつでもあの兄さんと「正直に」
お付き合いしながら、と言うことです。

あれ、一寸お説教じみて来ましたねー。
これぐらいでやめます。ごめんなさい。

これからもよろしく。

匿名 さんのコメント...

はいっ。 正座して聞いております。

かっこつけても、すぐボロが出る私です。 それに、神様は、こころの奥底までお見通しです。

トイレにいるときだって、みられているんですよね・・。 あ、また格調が・・。

ともかく、髪の毛一本一本数えられている方の前では、なにも隠せず、そのまんまでいる、それだけですね。

なので、堂々とそうしますね!