2008年9月11日木曜日

こんな出会いも・・

こんな出会いもあるのでしょうか。
ブログでささやかな会話を交わしただけなのに、
「昼寝の礼拝?いいですね、じゃ行きます」と、
全く見ず知らずの青年が
ホンとにあした、多分東京から はるばる阿武隈の
この山小屋まで来てくれるのです。

彼の願いはきれいな夕日を撮ること。
でも 天気がよいのは本日限り、
あした夕方 曇天の空に、一寸だけでも 
夕焼の空が顔をのぞかせてくれないだろうか。

青年:
13:44 船引到着予定で出発します。
途中遅れたなどの理由で何か
sugar さんと連絡をとる方法はありますか?
いちおう私だとわかるように写真を貼付しておきます。

中学高校時代、
山岳部に所属していましたので、関東地方の山には
ずいぶん足を運びました。
東北は飯豊を縦走したことがあります。
山はどんな天候でもまたそれぞれに
いろいろな表情を見せてくれますよね。

私:
はい分かりました。
小屋の電話は 0247 75・・です。
山岳部とはスゴイですね。
12日、金曜日13:44、船引駅でお会いします。
(ピアノの前に座った爽やかな写真、
この人、まぎれも無く青年ですよ。)

0 件のコメント: