2008年8月28日木曜日

利根川のほとり、近況です

9月から 次男のジュンが
いよいよ施設を出て八千代市でアパートの一人暮らしを始めます。
彼が私の車から降り、夕日の中を一人施設に帰って行く後ろ姿を
なぜか今思いだします。あれからもう4年半が経過したのです。
おととい、ジョイフルホンダで彼の買い物のお手伝いをした
のでしたが「蛍光灯、ホンとに自分で付けられるのかな」と気になり
今日も行ってみようかな、と思っているのです。引越し当日は行けない
状況でもあるし・・。と思って電話したら 大丈夫だから、と言う彼の
反応でした。これはちょっと嬉しいような・・。

長男のケンは
病気そのものの状態は非常によくなり、もう病気の後退は無いのでは
ないか、 などと思わせるほどの回復ぶりです。これは極めて驚くべき
ことには違いありません。この間、一人暮らしを支援するべく生活訓練を
してくれる施設に4日間体験入所したのでしたが、体の疲れを強く感じる
ということで 今様子見の状態です。しかし精神状態はとても穏やかに
安定しているので 妻も安心しきっているようです。これらの状況は私に
とってとても感謝なことなのです。

前の記事「礼拝は24時間です」が何故か突然全部消えてしまいました。
こんなことがあるんですかね。多分 原因は私の操作ミスなのでしょうが。
その内 書き直しですね。これは大事なテーマですから。

妻は2泊の群馬旅行から
今日の夜 帰ることになっております。とにかく 妻が幸せそうに活動
しているのを見るのは よいことには違いありません。

この様子だと山帰りは31日あたりでしょう。

0 件のコメント: