2008年6月12日木曜日

山に来ております

きのう、夕方 山小屋到着、今回ケンも一緒です。
10日ほどここで暮らし、21日に下山の予定です。
今日は山、寒いですよ。朝ストーブを焚きましたから。
午前中は「カレーのごった煮」作り、ケンの食欲は物凄く、これは何とか
対策を講じないと。それで安くて美味しい、当地評判の豆腐と、
それに納豆は欠かせないのです。
午後はジョイフルホンダで買って来た新しいウオッシュレットの取り付け:
何とか携帯用ウオッシュレットで間に合わせようと思ったのですが、
やはりどうも駄目ですね。とうとう買ってしまいました。
そういうわけで ウオッシュレット党の皆さん、
安心して山小屋にお越し下さい。

*結構、高性能のウオッシュレットが2万9千円。
これ以外の経費はゼロです。今 取り付けはとても簡単になっていますよ。
(ある業者は 取り付け費こみで8万とか言っておりました。
幾らなんでもこれはヒドイ。)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんでも自分でやれば手間賃ゼロですからね、プラス充実感もありますしね。
こんな楽しいことお金を払って他人にやってもらう、おかしいですよね。
家造りはその究極ですね。