2008年6月6日金曜日

月川兄弟から

早速の返信メール感謝します!全くアーメンですね。
兄弟が「閉じ込め」の中にいるのは私から見ても良く分かります。
不必要な「私」を死に渡し復活するためですね。
自分では、十字架につけませんからね。

そうそう一番の問題は、訪問した時も話題になりましたが「私の正しさ」
「キリスト者の正しさ」です。全体的にかつ完璧に正しいのは主だけです。
沢山の失敗を重ねてきた者としましては、どっかしか間違いがあります。
最初から最後まで正しくはないのです。

昨年、フェリーに乗って○○まで行った時の事です。
船内放送があり「サンダルを間違えられて困っているお客さまが
おりますので、お心あたりの方はフロントまでご連絡をおねがいします」
と数回アナウンスがありました。わたしはその時 口に出しては
言わなかったのですが心の中で
「自分の履物も分からない人がいるんだ」と思ったのです。

それから1~2ヶ月経った時 何かで、自分のサンダルをよくよく見る
機会がありました。その時です、驚きました、自分のサンダルで
ないのです。自分のはまだ新しかったのに、それはかなり古ぼけて
チビッていたのです。そしてすぐ、あのアナウンスを思い出しました。
お風呂に行った時間違えたのです。

人は正しくはありません。間違いだらけです。そのサンダルはすぐ捨てて
しまいました。そうです!「私の正しさ」を捨てればいいのですね。
とは言ってもこの学課も失敗しながら学びつつある者です。アーメン!

0 件のコメント: