2008年4月16日水曜日

今日はコメリです

のどかな4月のカリマンの朝、陽光に林が白く輝いています。

昨日、南東デッキの壁に この間龍ヶ崎のハードオフで500円で
買って来たアイスクリームショップの看板をはり付けて見ました。
ウン、悪くない。
南東デッキはコーヒーコーナーにすればいいのかな。

さて作業、リビングの一角にダイニングスペースを作ろうかとも
思ったのですが、それは後まわし。先ずはやっぱり地下部屋です。
で今日、コメリに安い2バイ4を沢山買いに行くことになるでしょう。
とにかく毎日、体を動かし作業をすること。
そうすれば、いつかは完成するのだから。やはり怠けてはいけないのだ。

下の写真はデッキにはる前のアイスクリームの看板(左)
右側のコーヒーの看板は地下室の入り口にでも飾ったら似合うかな。



今 神がことを始めておられる、と信じます。私達はただそれに乗るだけ。
「仮にもしもそうでなければ」と思うと気が遠くなる。
そんな大変なシンドイ生き方、そんな不確かな人生は送りたくありません。
自分で考えたくない、働きたくない。これが超怠け者・私の生き方なのです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アイスクリームの看板???時々面白い発想が・・・・^^。

私も聖なる怠惰を楽しみたいですね。だいたいニッポンキリスト教がビョウキなのは、やたらと熱心すぎるからでしょうね。

Mr.Sugar さんのコメント...

「やたらに熱心」多分そうでしょう。

コツは乗ることですよ、小さな小船にね。

そこではイエスでさえ寝ている!

匿名 さんのコメント...

アイスクリームとコーヒーの看板♪いいですね~

そんな遊び心が何とも素敵です☆

遊ぶ事を知らない人は・・なんていいますが、いくつになっても遊ぶ・・をエンジョイしていたいですね

Mr.Sugar さんのコメント...

さっちゃんさん(一寸言いにくいです)と

ご主人が仲良く この小屋の南東デッキに

座り 森を見下ろしながら

コーヒーを飲む日、

ちょっとドキドキしますね。