2008年4月17日木曜日

明日は旅

また一日かけてのんびりと坂東太郎の我が家に向かいます。
小屋へ戻るのは28日頃になるでしょうか。

今回は下でどんなことがあるのでしょう。
とにかく私自身はゆったり構えていたい。
ただ「キリストの中に留まること」では怠りなく、ですね。
その様にして、キリストの復活の力を
私はかたわらに立って見ていたいのです。

きのう、2つの地下部屋工事に取り掛かったのですが、家全体の
仕上げ工事をする前にやっておきたい工事をそれとなく挙げて見たら、
あるはあるは その工事の多さに改めてびっくりしたのです。
(私は欲張りなのかな)
何とこの地下部屋工事以外に今気がつくだけでも・・

・一階の物入れを撤去してそこにダイニングスペースを作る。
・その撤去した物入れを 和室の隣に移動する。
・和室のそと 東の軒の雨じまい工事。(足場をしっかりと組まないと)
・和室東の壁に明り取り窓を作る。
・ロフトデッキの床の張替え。
・ロフトのデッキのベンチを仕上げ、ロフトデッキ全体を完成する。
・南デッキに大きな橋をかける。
・南東デッキを拡大しコーヒースペースを作る。
・バーベキュースペース新設工事。
・露天風呂新設工事・・等々なのです。

これでは、仕上げの白い漆喰の壁工事や仕上げの床張り工事なんて全く
いつになることやら、ですね。
*坂東太郎とは利根川のことだそうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

工事予定が無限大のようですな〜、その分だけ楽しみがいっぱいありと言うことですね。
悪天ですが板東太郎行き、お気をつけて〜
当方も週末は法事で彩の国に行きます。そう今日は悪天で木こりは休みで〜す。

Mr.Sugar さんのコメント...

有難う。

工事その上、例の凍結カキオポリの

位置がえがありましたなー!

その内 よろしく、寒くならないうちに。

彩の国行きは天気はよいようで。

そして今日も見ました岩つつじ、

あれは一見の価値ありですよ。