2008年4月13日日曜日

暫くぶりの小屋です

外はもう真っ暗。
春の雨が静かに小屋のトタン屋根に落ちています。

途中のいわきや小名浜が桜の満開でした。
だからここの桜はまだまだずっと先なのです。
でもさっきラジオを聞いていたら、隣の三春町の
有名な「滝桜」がチラホラ開花し始めたそうですよ。
ここは三春よりもずっと標高が高いから。
そうそう、夏井川渓谷の有名な岩つつじが岸壁に鮮やかでした。
でも脇を通る電車がこの季節、一時停止をしてくれると言うのは
本当かな。

さっき無事 小屋についてヤレヤレと、玄米茶をわかして
いわきで買ってきた寿司を一人食する。その時の主との交わりは
なかなかのものでした。何でしょうね、こういう楽しさと言うのは。
しみじみとした幸福感が体を包むと言った感じでしょうか。
この小屋の雰囲気、やはり何かがあるのかも知れません。

25日には山を下ります。今回、わずか中4日の山暮らしです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お帰りなさい、このところはっきりしない天気が続いていますね、もう凍結とはおさらばですね。やはり春ですね。

Mr.Sugar さんのコメント...

凍結、なつかしい言葉だ。

早速、イモクボ氏にここで会えるとは

何故かむしょうに嬉しいです。