2007年12月5日水曜日

ノートパソコン持ち歩き

今度 山と実家の行き来はパソコンを持ち運んで と言うことになります。
このハイテク音痴の私が車にノートパソコンを積んで旅するなんて!
これ私の中では正に隔世の感ですね。

これからは多分 ケンをひとり立ちさせるために今まで以上に 
実家での暮らしが多くなることが予想されます。
その際 やっぱりパソコンが無いとどうしても不便。
でこの数日 今までの必要事項をノートパソコンに移す作業とか、
それ以上にハード面のあれやこれやで いやはや大変なことでした。
またまたお隣の(とは言っても車で10分)パソコンの師匠イモクボさんの
助けが無ければ、到底今日の運びとはならなかったことでしょう。
と言うわけで早速 明日は車にパソコンを積んでの
実家への初旅なのである。これ一寸大げさな物言いですが
何だか、年がいも無く実に嬉しいのです。これどうしてなんでしょうねー。
今度 山に戻るのは12月の中旬でしょう。

今回の旅 ケンを新しい病院に連れてゆくことがメインの目的です。
その病院の分院が近くの取手市にあると言うことで、
これだと ケンは自分で薬をもらいに病院に通えるのです。
それが社会復帰への小さな第一歩ということになるでしょう。

それにしても液晶の画面は美しい。
いやそれ以上に このロフトの小部屋が 
デスクトップパソコンのコード類のごちゃごちゃが無くなって
実にスッキリと。いいですねー。

思えばイモクボ氏だけではない。
パソコンのことでこれまで私を助けてくれた諸氏に
今私は心から感謝の念を禁じえないのであります。
皆さん 有難うございました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自慢にはなりませんが,私も電脳音痴。木や水や土や風の方が安心できる人間です。

よもや自分がネット上にSaltなる名前で登場し,主にある交わりを持てるようになることなど想像もしていませんでした。

主は不思議です。

Mr.Sugar さんのコメント...

正に、正に。

主はいつも予期せぬ方向に・・

そう言うところに

生きる醍醐味が隠れている

と言う気がいたしております。

これから何があるのか、

でも分かっている とも言えるのです。