2007年12月2日日曜日

主に丸投げ

コージさん:
イエスは言われた。
「わたしには天においても、地においても、
いっさいの権威が与えられています」・・
もう一度この「一切の、総ての、あらゆる」と言う
主の言い方を確認すべし。

私:
総ての、一切の と言う言葉は聖書に沢山出て来ますが 
私達はそれを相当 割引きして読んでいるように思われます。
イエスは文字通りの意味で「一切の」権威と言われているのに 
私達ははなから即座に
その意味を半分くらいに割り引いてしまうようです。
更にしかし それをいざ 自分の現実生活で適用する段になると・・
わたしは「信者」だと言うのに一体どの程度 信じているのでしょうか!
神が真剣に言われている一字一句、
私もそれに真剣に向かい合いたいものです。

コージさん:
シュガーさん ようこそです。
人間都合が良くて、御言葉を額面どおりには受け取らないですよね。
時には10パーセント、良くて50パーセントです。
ほとんどのクリスチャンが、この部分を突っ込まれると
口ごもってしまうのではないでしょうか?

いずれにせよ 私たちは
「どうしようもない自分」を主に丸投げするしかない存在です。
主に従う事にこそ特に、
主御自身の助けがないと何も出来ないことを
ますます 感じています。

私:
「主に丸投げ」ですって?!コージさん、
どこからそんな素晴らしい発想が出てきたのですか。
このフレーズ 丸ごといただき!
そうか、「主には丸投げ」でいいんだ。
よかった 私は何もすること無いんだ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Wow!
忙しくなると仕事をいつも上司に「丸投げ」することから、この発想が生まれたのではなかろうかと察しています。それと、大学時代を北見で過ごした事もありまして、甘酸っぱくて塩辛い思い出の場所なんです、あそこは。

Mr.Sugar さんのコメント...

それで私も 北見が近くなりました。

いずれ行って見る事になりそうですね。