2007年10月15日月曜日

主がされる

山川ご夫妻が 
先ほど 明るい朝の光の中 紅葉に見送られるように
帰って行かれました。

とても不思議でした。
「確かに今主が何かをされようとしておられる」
昨晩と今朝 その実感が3人の間を去来しました。
彼はもう一人の関西に住む 主にある兄弟のことに触れ、その兄弟が
「私のこれからの人生は主によってズタズタにされるだろう」と
言われたそうです。ズタズタにされるとは 主に従うことによって
彼が負わなければならない十字架のことです。
この兄弟も近く山川ご夫妻と共にこの小屋に来られると言います。
これらは総てつい最近 
立て続けに彼らの間で起こったことのようです。

「私は・・私の教会を建てよう」(マタイ16の18)
この最後の時代
このことについて私は 人がここに入り込む余地は殆ど何も無いと
感じさせられるばかりです。

0 件のコメント: