2007年8月3日金曜日

妹夫婦は今日長野路へ

今、妹夫婦は下の和室でまだ夢の中。
今日彼らは 新潟から長野路へと向かい、
黒澤明の映画「夢」に出て来る
わさび園の美しい小川などを見て、松本に一泊してから
ゆっくりと明日和歌山へ帰ると言う。

彼らの2泊3日は 全くイメージ通りの展開になった。
「お昼寝のおもてなし」は一度ならず実現し、
ヒグラシのせみ時雨の中、タップリと昼寝をしてもらえたのである。
村の評判のよいレストランホットハウスで 夕焼けを見ながらの食事、
くつろぎうちとけた3人での夜の語らい:秋田での幼かりし頃の追憶。
そして主は何と妹とのとてもよい祈りの時さえも与えて下さった。
3人の上に 常に確かに温かな主のまなざしがあった、と思う。

和歌山の地であなた方と、2人の娘達の上に主の祝福があるように。
そして まだこの小屋になかなか来られない、
羽曳野の末の妹家族の上にも。

0 件のコメント: