2007年8月4日土曜日

キャンプ情報(6)

「食事と熊さん」情報:
emi さんのブログを見てください。皆さんそれでも
山の散策に出かける勇気があるかな-!

8日の昼食情報:
emi さんのブログに書かなかった8日の昼食はどうしましょう。
帰途がてら マスターがソルトさんの時に来られた陶芸窯のある 
のんきなレストラン「陽だまり」にでも行きますか。(要予約)
それとも皆さんで作って小屋で「最後の昼餐」を楽しみましょうか、
そうすれば、小屋での交わりがタップリと取れます。
来る道すがら 皆さんで決められたらいかがでしょう。

寝具情報:
離れのルークさん
そこにある黒いソファは伸ばすと、ベッドになります。そこに用意している
パッドを敷き、更にその上にシーツを敷いて下さい。掛けは 毛布、
タオルケット等を離れに用意しておきます。

和室の4人様
敷布団が3個あります。
内一個はダブルサイズなので小柄な人だと2人でもOK かな?
それが、ダメなら誰かが一人 寝袋ということになります。
寝袋はいくつかあります。多分 寝袋用の山のキャンプで使用する
パッドを一個用意できるかも知れません。今日探してみます。
和室が混みあう場合 和室の押入れスペースに
一人だけ寝ることもできます。

ロフトの3人様
敷布団1個、マットレス2個です。マットレスの人は 離れと同様、
その上にパッドを敷いて下さい。

その他
枕と上掛け(布団、毛布、タオルケット)は沢山あります。
ロフトと和室にある押入れから 適宜 自分用のものを選んで
持って行って下さい。多分掛け布団は要らないでしょう。

シーツ、枕カバーは お忘れになった方がいても大丈夫です。
これも押入れにあります。

洗面情報:
申し訳ありませんが お湯が出ません。ツメターイ水の出る
流しが和室の外にあります。

ゴミ情報:
ゴミは生ゴミと燃えるゴミ(プラスチック、ポリ袋を含む)の
2種類に分けます。生ゴミは小さなポリ袋に入れて密封し、
後で南デッキのブリキ缶に入れて下さい。燃えるゴミは
ある程度たまったら、南デッキから投げ捨てます!この
テクニックは現場で教授します。(あとで、それを私が拾って
所定の場所に移動します)

蚊取り器情報:
各部屋に一個ずつ置きます。それでも不安だったら、蚊取り線香の
用意もあります。リクエストして下さい。

ガ、アブ、ハチ、マムシ情報:
夜、ガ、カナブン等が部屋の中に入って来るのは避けられない事
かも知れません。しかし暗くなって明りをつけたら窓を閉めれば
防ぐことが出来ます。しかし、それは少し暑い。

アブは昼間も出ます。私の場合は 刺されるとチクッとした痛みを
感じそのあとはかゆくなります。その程度です。しかし、個人差が
あるかもしれません。ハチと違い 生きているアブをつかんでも
刺されることはありません。

最も怖いのはスズメバチです。しかし彼らが巣を攻撃されたと
感じる時に初めて攻撃して来るのです。その他の場合は彼らの方から
向かってくることはありません。だから部屋に入って来ても、私達が
何もしなければ刺されることはありません。なるべく自然に部屋から
出てゆくように仕向けます。(私の場合は、出来るだけ殺します。
繁殖防止の為です)しかし、当然 私達が触ったら刺します。
殆どありませんが衣類などに隠れているケースにご注意下さい。

マムシも少しはいます。ブーツでない場合 あまり不用意に草むらに
分け入ることは避けた方がよいでしょう。

0 件のコメント: