2007年7月28日土曜日

キャンプ情報(2)

あとは、暑さ涼しさのことですが、皆さん夏の軽井沢のような快適さを
期待したら 裏切られるかも知れません。あんなには涼しくないのです。
ここの標高は大したことは無く、東京の高尾山程度で650メートル位
でしょうか。(軽井沢は1000をはるかに超える)
カンカン照りの午後で風が無ければ結構暑い日もあるのです。

ただ、この村でクーラーのある家は無く、夜になると窓を閉めても何とか
過ごせます。窓を閉めるのは 沢山の虫が明かりに飛び込んでくるからで、
もし暑かったら電気を消して窓を少し開ければいいのです。その場合
蚊が入ってくるかも知れませんが 蚊取りをつけておけば大丈夫です。
蚊取り器は用意しておきます。それで多分ぐっすり眠れることでしょう。
(ヨタカとトラツグミの声を聞きながらね)

散歩は夏だと早朝が良いでしょう。(どうでしょう、行って見ますか?)

思い出したけど 去年の冬かな、近所の岡に皆で日の出を
見に行った時 ソルト氏がそこで黙って不思議な笛を吹き出した。
そんな さり気無い互いの様子や存在が もうそれだけで楽しい、
皆で 居間のイスに身を沈めての交歓の時、ただゆっくり流れる
しばしの沈黙の時間でさえ何故か 心ちよく嬉しい・・・ 
この夏も そんなキャンプになるといいな と思っております。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キャンプ情報を見てると
又、伺いたくなりますね~  
夜中の電気の光に誘われた、虫さん達の訪問を思い出します。また
自然の中にマッチした所帯主の早起きも。

自然な中で、自然と主の中に浸たれる幸せは格別!良き交わりが楽しみですね!
主に在って
キリストの体が、形づくられていく感じ!!
   
               

Mr.Sugar さんのコメント...

と言われると、
このたびはいらっしゃらない、ということ?
「主にあって、キリストの体が形づくられて
行く」いいですねー。今日は「波打つタイ
ル」の汚れ落としと目地塗りをします。