2007年7月27日金曜日

キャンプ情報

嬉しいことに
もうすぐ8月6から8日に、今年もまた横浜の人たちが泊まりに来て下さる。
(彼らはこれをキャンプと呼んでいる)

泊まっていただく部屋は
〇和室と呼ぶ、板の間にゴザを敷いただけの9畳くらいの部屋で
いつもは女性が使用している。
〇ロフトと呼ぶ、8畳くらいの屋根裏部屋、屋根裏なので狭く感じる。
〇あとは多人数の場合 離れと呼ぶ地下部屋を使用することもある。
この地下部屋  実は地上にあるのです!それなら何故地下部屋と
呼ぶのか?このナゾは来られてのお楽しみと 言っておきましょう。
この地下部屋 床の穴から、所どころ 地面が見えると言う 
この未完成の 粗末な山小屋の中でも 最も「野趣あふれる」部屋となって
います。この部屋はやはり男子むきですね。

一応、寝具、寝袋はそろっていますが 気になる方は枕カバー等を
持ってこられてもよいと思います。
ま、夏ですから気楽ですよネ。

お風呂はまだ使用できません。
ホント今回は眺めるだけの浴室となりました。

きのうのタイル貼りは大失敗!やっぱりモルタルに貼るのは
素人では無理、 見事に「波打つタイル」となってしまいました。
でもそんな所が、皆さんにはかえって 面白いかも知れません。
私の工事は あともう一箇所のタイル工事をやり、
脱衣ボックスをペンキでお化粧したらキャンプ前はおしまいです。
お風呂がいまだに使用出来ないのは 設備屋さんがボイラー等.を
入れてくれるのが  お盆休みの時になってしまったからです。

従って、洗面所や給湯もまだです。
ただし外に水のでる流しがあるので これが洗面所になるかな?

入浴は村の「せせらぎ荘」か 草野心平の「かわうちの湯」です。
石鹸、シャンプー付きで 500円です。
夏休みには都会からの帰省の人で混むかも知れませんよ。

今回はオールドアウルスでランチが可能かも。これ私も楽しみです。

自慢できることと言えば、水ですかね。これは完璧天然水、
マイマウンテンの天王山の湧き井戸から直接引いているものです。

ま、とにかく ノンビリ気ままに ゆったりと行きましょう。

0 件のコメント: