2007年6月29日金曜日

恍惚の時

7/7に 息子の為に また下山です。
もう1週間 それまでに バスルームのプラスター工事とタイル工事は完、
と行きますかな。
皆さん プラスターはいいですよ。いくら下手に塗っても 
それが逆に味になるのですから。
今度お宅の 一部リメイクに使って見られたらいかがでしょう。

昨日は午後の あるキリスト者との電話での交りから:
花壇のそばに腰をおろし 
主との妨げの無い交わりを楽しんでおられるとのこと。
それそれ それですよ。キリスト者の力、不思議な影響力は 
そこから出てくるんですよネ。
私はそれを「主との恍惚の時」と呼びたいのです。

さて今日は 雨。
それでは 一寸腰が痛いけど 壁塗りやりますかね。
その前に 昼食用のサバを大根と一緒に炊いておかないと。
最近 動物性たんぱく質が足りないのです。



今 7:15PM
「主との恍惚の時」に反応して下さった聖徒がありました。
それへの私の反応:

嬉しいです。
私の場合 近所の山を超スロースピードで歩きながら
と言うのが多いのです。
その人によって 得意な時と所があるのでしょう。
 
私の場合 結構「主の方からの促し」もある
と思っております。
なかなか応じられないことが 多いのですけどね。

人であるならば 交わりへの渇望は当然のこと、
私達はもちろん人、 そして
イエスも やはり人なのです。



今 北の窓に 
遅い日没の残照が かすかなオレンジ色を残す。
今日も
阿武隈山中の 全く一人だけだった一日が暮れる。
間もなく 深い闇がこの小屋を包み
ただ 上よりの交わりへの静かな感謝が。 

0 件のコメント: