2012年4月14日土曜日

シュガー風邪

「シュガー風邪」をひいてしまいました。
私の風邪は独特で、ハンで押したようにワンパターンです。
マズはノドの「エヘン虫」から始まりますが、それが軽い
ノドの痛みで終わることは決してなく、
炎症はノドから、口腔・鼻に進み、そして遂には肺
(気管・気管支)まで到達するのです。

昨晩あたりから、風邪がいよいよ最終段階の肺にまで降りて来た
ようで、熱がそれまでの6・5度から昨晩は7・1度、ケサは
7・3度に上がり、咳に伴なうタンが白っぽいものから、濃い
色のあるドロッとしたものに変わりました。

これらの不快な症状が完全に過ぎ去るには、決まって
2週間を要します。エヘン虫が11日だったので、
もう10日は辛抱しなければなりません。
当然大工仕事は一切控えております。

さて、
昨晩の震度4は大したことはありませんでしたよ。

0 件のコメント: