2012年3月22日木曜日

よくなりました

腰痛、大丈夫ですか?
Nさんが来て、いっしょにブログを見たのですが
彼女が言うには、”筋肉痛”と”冷え”から来たのでは
ないでしょうか。腰を暖かくして、冷やさないように
したらいいですよ、と言ってました。


有難うございます。

きのう
インターネットで調べて分かったのですが、
この腰は腰痛には違いないのですが、
「腰の張り」というものらしいです。

昨晩、熱い風呂に入ってバンテリンを塗って寝たら
ケサは相当よくなっておりました。やや前かがみの体せいが
殆ど直立に近くなりましたから。確かにまだ違和感はある
のですが、多分もう大丈夫だろうと思います。
(Nさんの見立ては結構いい線だったのでは・・)

それに、
内装工事というのは、狭い脚立に乗ったりして
かなりムリな姿勢になるのです。年も年です、
これからは十分気をつけることにしましょう。

それでは。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

腰痛、大丈夫ですか?無理をしないように、私も時々成りますが。。いやな物です。最近は薬も飲んでいます、関節に効くといわれている物ですが。。やはり歳ですね。くれぐれも無理をしないように。腰が悪くなりますと、何でもそうですが体が悪く成りますと、自分のやりたい夢が消えますもんね。
バンクーバーより。

Mr.Sugar さんのコメント...

有難う。
毎日確実に良い方向に行っています。
(結構動いているのですが・・)
ヤッパリこれは「腰の張り」ですね。

お互い、上手に年を重ねたいです。
「緩慢な老化」が私の理想なのですが・・
これからは正に一年一年が「勝負」だと
思っております。

今日の気温は8度まで達し
夜からは雨だそうです。これは嬉しい。
ロイヤルロードの雪はまだありますが
これからは急速に少なくなって
行くでしょう。