2011年12月13日火曜日

山にもどりました

ホンとに暫くぶりで、昨日小屋に戻りました。
水戸から船引三春まで無料の常磐道と磐越道を走り
ました。それはそれはとてもラクチンでした。
(いつもは殆どオール下)

けさ7時、外気はマイナス3度ですが、小さな灯油
ストーブを二つ焚いて、25畳くらい(正確には
分りません)の居間台所(LDK)は今25度です。

風邪をひいて少し倦怠感があるのですが
今日は、車を冬タイヤに替えるために郡山まで行きます。

そのアト、できれば薪ストーブに点火したいです。
「今ある古い薪」(今乾かしている薪ではない)が
全部無くなるまで「昼夜たきっぱなし」をして見ようかなと
思っています。まきが全部なくなったら・・
そのアトは何かよい方法が見つかるでしょう。

夜が明けて暫くぶりで見る小屋からの光景、
葉が全部落ちて丸裸の山々です。

0 件のコメント: