2011年11月21日月曜日

「聖書を持ってきてくれないか」

糖尿病が相当悪化したある方について書きました。
その人の、キリスト者である奥様は何とか
夫の心が真剣に神と神の言葉に向かうようにと
メッセージのテープとか本とかをいつも一生懸命、
病床の彼に勧めたのでした。
「そうなってくれないと私は困るのです。
たくさん恩を受けた夫に申し訳ないから。」
これが中国出身の奥様の切実な思いでした。

しかし彼は全く聞き入れてくれません。
彼の言い分こうです:
「あなたの信仰は趣味みたいなものでしょう。
今日人の病気は医学が直すのです。」

このことに続くのが
11月4日→14日→15日の記事でした。

ところがその後17日彼は再び入院します。
家で意識がもうろうとし、口がきけなくなり
遂に意識を失い、病院にかつぎこまれたのです。
これはかなり深刻な事態です。

しかし何と幸いなことに
きのう20日に至り意識を取りもどし、彼は
枕べの妻を見たのです。

正にその瞬間
彼の口から最初に発せられたことばが
今日のタイトルのことばだったと言います。

「このことだけはお知らせしたい」
これが奥様であるE姉妹の今日午前の
せっぱつまった電話の内容でした。

皆様にも、お祈りくだされば幸いです。
実は東京渋谷区在住の飯田太郎、英子ご夫妻です。

0 件のコメント: