2011年5月11日水曜日

70歳になりました

この5月5日で満70歳になりました。
これで私は
名実(めいじつ)ともに老人・おじいさんになったのだ、
と言ってもいいでしょう。(今の日本ではそれは
75歳だよという人もおりますが・・)

実はある意味、私はこの日を楽しみにしていたのです。
それは、老人であるとは一体どんなものであるか、
その実体験をこれから日々味わうことができるからです。

さて
これから80歳までが一区切りです。
それまでの、多分アッと言う間の10年間、
その一日一日、その日々の刻一刻は一体
どんなスリリングなものとなるのでしょうか。

☆☆
前回の記事に
コメントをいただきました。
有難うございます。


>人の口が何を発するかは極めて重要です。
ほんとうに!
主を語るために備えられたであろう「口」という器官を、
今までいかに、この世に同調するために使ってきたことか!

マルコ:16-15
『全世界に出て行き、すべての造られた者に、
福音を宣べ伝えなさい。』
宣べ伝える=宣言する、これなら何時でもどこでも、
一人でも、出来ますね♪ 

2 件のコメント:

鳩 さんのコメント...

70歳、おめでとうございます。

こちらは6日で37歳になりました。

この地上で生かされている時間を感謝しつつ、この先が楽しみです。

Mr.Sugar さんのコメント...

ごぶさたしております。
鳩さん、37歳ですか、若い!

お互い、残された時間はどれぐらいか
分かりませんが
ただ「みこころ」のために
総てをささげて前進したいです。

その時にこそ、
すばらしい人生、
真に楽しい人生が前途に展開されて
行くことでしょう。

私のための神ではなく
神のための私です。